東北学院榴ケ岡高等学校

新着情報

新入生説明会の変更について

2020年03月23日

本校へのご入学おめでとうございます。

3月25日(水)実施の「新入生説明会」は、新型コロナウイルス拡大防止対策を踏まえまして、以下のように変更して実施いたします。

(1)受付 

少人数で時間帯を分けての受付となりますので、緊急連絡メール(支払い時に登録したメール)に配信した時間内に受付してください。

「受付表」、「誓約書」、「預金口座振替申込書・依頼書」、「入学者本人の住民票」を必ず提出してください。

(2)新入生・保護者対象ガイダンス 

実施いたしません。入学式の日に予定しております。

(3)顔写真の撮影 

身分証明書用の写真撮影となります。通学に適した私服(襟付きシャツ等)で出席してください。

(4)教科書の購入

教科書はこの日にしか購入できません。代金(約10,000円)をご用意ください。

(5)体育着・体育館シューズの申し込み

サイズをご確認いただき、当日配布する申込書に必要事項を記入の上、代金(約20,000円)を添えてお申し込みください。

(6)ノートパソコン(Chromebook)の申し込み

入学手続き案内に同封いたしました「学校指定Chromebook販売のご案内」に従ってご購入ください。購入サイトは、3月23日(月)まで延長いたしました。

 

当日は、新入生だけの参加で構いません。保護者の方が参加する場合は、各家庭1名に限定させていただきます。

入学式は4月9日(木)午前に実施する予定です。ご不便をかけますが、国や県からの新しい対応が決まり、日程を変更しなければいけない場合は、ご連絡を差し上げますので、ご了承ください。