東北学院榴ケ岡高等学校

新着情報

クリスマス礼拝を捧げました

2024年01月10日

 12月22日(金)に泉キャンパス礼拝堂においてクリスマス礼拝を捧げました。泉キャンパス礼拝堂で全生徒が礼拝を捧げたのは4年ぶりとなります。
 司会をはじめ、聖書朗読、献金感謝祈祷は宗教委員の生徒が担当し、厳かな雰囲気の中で礼拝が進められました。心を一つにした讃美歌の歌声が礼拝堂に響き渡りました。説教者としてお迎えした、日本キリスト教会仙台黒松教会の中家契介牧師から『救いの星が見えますか?』という題で説教をいただきました。

 また、クリスマス礼拝に先立ち、12月4日にクリスマス・イルミネーション点灯式を行いました。宗教委員の司会で礼拝を捧げた後、中庭に移動し、生徒会長のカウントダウンでクリスマス・イルミネーションが点灯しました。イルミネーションは東北学院のスクールカラーである青色の LEDを使用しました。

 なお、クリスマス礼拝で捧げられました献金につきましては、以下の通りです。

【献金金額合計】 134,578円

【献金送付先】 仙台キリスト教育児院/ありのまま舎/日本キリスト教海外医療協力会/国際飢餓対策機構

 みなさまのご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

  240110-1-1.jpg   240110-1-2.jpg   240110-1-3.jpg