東北学院榴ケ岡高等学校

新着情報

新型コロナウィルス感染症に係る臨時休校措置の延長及び学校の再開について

2020年04月13日

生徒及び保護者各位

新型コロナウィルス感染症に係る臨時休校措置の延長及び学校の再開について

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、宮城県から臨時休校措置の延長の要請を受け、本校の学校再開につきましては、下記のとおりとしますので、ご承知ください。

1 2020年5月7日(木)まで臨時休校措置を延長します。

2 休校期間における学習課題・健康管理カードを、2・3年生は4月15日(水)、1年生は4月16日(木)に、ご自宅に発送します。

3 2020年5月8日(金)から通常授業を再開します。

 (1) 5月8日(金)は全学年でスタディーサポート(英語・数学・国語)のテストを実施します。

 (2) 5月11日(月)からの時間割については、後日改めてご連絡します。

 (3) 学校再開後の学校としての感染防止の取組及びお願いについては、後日改めてご連絡します。

4 注意事項

   (1) 県内の感染者が増加しているため、臨時休校中は不要不急の外出を極力避けて、家庭で学習に専念するようにしてください。

   (2) 感染または濃厚接触者に特定された場合は、速やかに学校に連絡してください。

   (3) 毎朝検温し、健康管理に努めてください。

   (4) 今後の情勢により、学校再開がさらに延期されることもありますので、その際は、改めて通知します。