東北学院榴ケ岡高等学校

新着情報

「みやぎ鎮魂の日」~特別礼拝を捧げました

2017年03月13日

 3月9日に、礼拝堂において全教職員・生徒が東日本大震災追悼のための特別礼拝を捧げました。犠牲になられた方々の御霊の平安を祈り、復興に向けて力を合わせてまい進する使命を再確認するときを持ちました。

 また、東日本大震災の犠牲となられた方々に対し哀悼の意を表すため、3月11日14時46分から1分間、校内放送により各教室と各部活動の場において黙祷を捧げました。

  
    
共同の祈り 「東日本大震災を受けて 祈りをともに」

 この世界を造り、わたしたちを守ってくださる神さま
わたしたちが自然の中に生き、自然と共に生かされていることに感謝します。
東日本大震災によって苦しむ人々のために、あなたからの助けと励ましを与えてください。
 そして、わたしたちと自然が共にあなたによって造られたものであることを、忘れることがないようにしてください。
 あなたはどのような時にも私達から離れることなく、喜びや悲しみや苦しみを共にしてくださいます。
 神さま、傷ついている人々のために、行動を起こす決意をわたしたちに与えてください。
 神さまがわたしたちに何を望んでおられるのか、日々の学びの中から知ることができますように。
   主イエス・キリストのみ名によって。アーメン