東北学院榴ケ岡高等学校

新着情報

本校入学試験において緊急事態発生時の対応について(お知らせ)

2019年01月08日

平成31年度東北学院榴ケ岡高等学校の推薦入試・一般入試において、緊急事態が発生した場合には、下記のように対応いたしますのでお知らせいたします。

 

 

 

1.大雪・地震・弾道ミサイルの影響等のために広範囲にわたって交通機関が乱れた場合
  状況により、次のように対応します。

①予定通り試験を実施
 交通機関の乱れにより、時間通りに試験会場に来られない受験生には、別途対応します。慌てずに安全に注意して来校してください。なお、遅れる場合は、下記の番号へ連絡してください。
 榴ケ岡高等学校:022-372-6611

②時間を繰り下げて試験を実施
 状況に応じて全体の試験開始時刻を繰り下げます。その場合は、本校ホームページに掲載します。また、Web出願の際にご登録いただいたメールアドレスにメール配信します。来校する際には、安全優先でお願いします。

 

  2.試験実施中に緊急地震速報またはJアラート等の発令に相当する緊急事態が発生した場合
    状況により、次のように対応します。

    ①一時試験を中断し、安全を確認したうえで再開

 ②試験継続が不可能な場合は、当日の試験は中止
  本校の地震発生時対応マニュアルに従って受験生を安全な場所に避難させ、状況を確認しながら安全に帰宅させます。本校ホームページや緊急メー ルにて、随時対応をお知らせします。

 

  3.その他

 ①インフルエンザ等発症の場合
  試験当日、インフルエンザ感染の疑いがある受験生は、別室にて受験していただきます。入場時に受付に申し出てください。本校では、速乾性アル コール消毒液を試験場入り口に設置し、インフルエンザ感染予防に努めます。受験生の皆さんもマスクを着用するなど、感染予防に努めてください。

 ②携帯電話・スマートフォンの持ち込みについて
  本校では試験場への持ち込みを認めていますが、不正行為防止の観点から、試験場に入場したら電源を切り鞄に入れてください。なお、試験場内で の使用は一切禁止します。