東北学院榴ケ岡高等学校

新着情報

【保護者の皆さまへ】学校クリスマス礼拝のご案内及びクリスマス献金のお願い(12/22)

2016年12月06日

 師走の候、保護者の皆様には、日頃より本校の教育活動にご理解、ご協力を賜り感謝申し上げます。
 さて、下記の通り、恒例の「学校クリスマス礼拝」を行います。保護者の方にも公開いたします。クリスマスの意味は「神はその独り子をお与えになったほどに、世を愛された。独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである。」(ヨハネ3:16)と聖書に記されてあります。ご子女と共にクリスマスの喜びをお祝いする時をお過ごしくださいますよう、ご案内申し上げます。
 また当日の礼拝において、献金を捧げます。献金は仙台キリスト教育児院、ありのまま舎等の福祉団体等に、日本キリスト教海外医療協力団体を通じ、海外の困難な人々のために用いられます。ご理解の上、ご協力くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。

                                  記

日  時

 : 2016年 12月22日(木) 午前8時40分~9時50分

場  所

 : 東北学院大学泉キャンパス礼拝堂

説  教

 : 「 クリスマスの意味  」

説 教 者

 : 中本 純 牧師 (日本基督教団 仙台東六番丁教会)

新約聖書

 : マタイによる福音書2章1節-12節

◇駐車場に限りがありますので、自家用車でのご来校はご遠慮下さい。 


 昨年の「学校クリスマス礼拝」の様子は、こちらからご覧いただけます。